Mana Journal アメリカ生活 タイ料理 語学 週末/お家時間

本日のタイ家庭料理


我家のタイ人シェフ←Manaダディー

まわりから『タイレストラン オープンすれば?』と、よく言われます。(笑)

本日のメニュー

タイ料理 ラー(サラダ)・ヌァ(牛)

『ラー(サラダ)・ヌァ(牛)』

このの発音が、なのか?発音しているのかしていないのか、微妙なので、小さく書いています。

前回は豚でしたが、今回は

少量のラープ・ヌァにトマトを加えて炒めてたものは、別皿に。

それ以外は、野菜(人参、ミント、ブロッコリー、写真には写しきれませんでしたが、キャベツ、セロリ、キュウリ、小カブもあります)です。

これに、白飯とゆで卵☆

今回はラープ・ヌァに白いものが入っているので、タイ人シェフに聞いたところ『ストマックだ』と。

ストマック=胃=センマイ?

多分、白センマイなんだと思います。

チャイニーズマーケットで売っているのをよく見ます。

彼と、飲茶に行くと、必ず手にするこのホルモン・・・。辛いソースかけて食べてます。そしてチキンフィート(鶏足)も←かなりグロテスクです。コラーゲンがたっぷりで女性には良いんだよと薦められましたが、無理です!!

私はホルモン系が大の苦手です。(涙)

唯一食べれるのは、鳥の砂肝・・・。

質問した時に『なんだよ?』って顔で答えられたので、食べれないとは恐れ多くも言えず(笑)、頑張って食べました。←やっぱり、歯ごたえ&見た目がグロテスクで好きじゃない・・・。

タイ人、なんでも食べます(笑)

コオロギやサナギもデーリシャス!!って言っていました。←恐ろしい

-Mana Journal, アメリカ生活, タイ料理, 語学, 週末/お家時間
-,

© 2024 Mana Americana Powered by AFFINGER5