COVID-19 Las Vegas ラスベガス Mana Journal アメリカ子育て アメリカ生活 オンライン授業 習い事(ピアノ)

9/16/2020 習い事 ピアノ


私は、先週Mr.クーク先生から、OKを出された2曲に、納得がいかなかったので、この1週間でもっとスムーズに弾けるようになれば😊ステッカーを貼ってあげると約束し、Manaに練習するように言いました。

2日でスムーズに弾けるようになり、その2曲に😊ステッカーをGET!!

そして、出された課題曲2つの練習、それ以外に課題曲の次の曲の予習。

練習した甲斐があり、課題曲2つは文句無しの一回弾いただけで😊ステッカー。

そして予習したその次の曲もOK!をもらい、新しい曲に進みました。

ところが・・・どうも、新しい曲は難しかったようです。

Mr.クーク先生は、ドレミファソラシド使いません

C D E F G です。←私は40年ぶりのピアノで、しかもCDEFGで全くついていけない。

でも、昨日の音楽の時間のMr.ウィルソン先生はドレミファソラシドを使うのです(笑)

そして、自習時間でのオンラインサイトでもドレミファソラシドでした。

昨日の音楽の自習時間に、Manaと一緒にやった課題のおかげで、私は少し音譜の感覚を取り戻したようで(笑)Manaがなかなか、コツがつかめなかった新しい課題曲も、レッスンが終わってから、説明してあげる事ができました。

Manaも、わかったようです。

明日からの練習で多分大丈夫でしょう😊

-COVID-19, Las Vegas ラスベガス, Mana Journal, アメリカ子育て, アメリカ生活, オンライン授業, 習い事(ピアノ)
-,

© 2024 Mana Americana Powered by AFFINGER5