COVID-19 Las Vegas ラスベガス Mana Journal アメリカ子育て アメリカ生活 オンライン授業 習い事(ピアノ)

9/23/2020 習い事 ピアノ


今週も練習を頑張っていたMana。

一日1時間も練習するわけでなく、10〜20分を一日に何度か繰返しているので、一日の合計は1時間になるのでしょうか・・・。

毎週水曜日、学校が終わってから45分間は最終練習をするのですが、今日は、学校に10月の教材を取りに行かなければならないので、先週の水曜日、レッスンが終わった後、Manaに『水曜日は練習が一切できないからね。火曜日までに課題曲がきちんと弾けるようになってなきゃダメよ』と言ってあったので、自分なりに計算して、練習していました。

課題曲2曲、完璧です。

そして、まだ習っていない次の曲ら3曲分の予習。

課題曲は一度弾いただけで😊シールGET。

なんと、予習していた3曲も一度弾いただけで😊シールGET!!

その後、続けて新しい曲を3曲習い、見事に😊シールをもらいました。

合計で8曲!!最高新記録です!!今までは、6曲が最高だったので・・・。

しかも最後の2曲は、今までのCコード(ド)からではなく、Gコード(ソ)から始まる曲だったのに・・・Mr.クーク先生もビックリ&喜んでいました。

『Manaはきちんと練習して、予習もして、しかも間違えなく弾けている。すごいよ。偉いよ。』と褒めてくれました。

Manaが、『このレベルBの本がもうすぐ終わるので(残り12曲)、次はレベルCの本を買えば良いのですか?』と質問したところ『そうだね。では、後でお母さんにAmazonのリンクを送るよ』と言っていました。

先ほどTXTメッセージが来たので、早速注文しました。

Manaには、このレベルBが終わったらアプリのSimply Pianoの有料版を使って良いと約束しているので、必死なんだと思います(笑)

-COVID-19, Las Vegas ラスベガス, Mana Journal, アメリカ子育て, アメリカ生活, オンライン授業, 習い事(ピアノ)
-,

© 2024 Mana Americana Powered by AFFINGER5