COVID-19 Las Vegas ラスベガス Mana Journal アメリカ子育て アメリカ生活 オンライン授業 習い事(ピアノ)

9/30/2020 習い事 ピアノ


通常、1曲は1ページだけなのですが、今回の課題曲は2ページ分。

課題曲練習は終わり、次の曲の予習をさせたところ、 が出てきて、Manaも私も何がなんだかわからず。

しかもGコード始まりなので、余計に頭の中は?????状態でした。

とりあえず、2曲は予習をして、今日のレッスンに挑みました。

 

課題曲は何も問題無しにすんなりと😊シールをもらえましたが、予習1曲目を弾く勇気がないのか、クーク先生にお手本を見せてもらう事に。

お手本を見せてもらった後は、2回程弾いてOKをもらいました😊

2曲目は、なかなかスムーズに進まず、今週の課題曲となりました。

そして今度は新しくが登場。

 はキーの右側

 はキーの左側

と、この教科書『Alfred's Basic Piano Prep Course Lesson Book』に説明があったのですが、クーク先生が『右だったかな?左だったかな?って、もし忘れてしまったらどうするの?』と言い『♭(フラット=フラットタイヤ=パンク=しぼむ=下がる)だから、♭は一つ下がると覚えておけば大丈夫。』と言っていました。←なるほど(笑)

どんどん難しくなる・・・。

私は本当についていけなくなってきました(笑)

 

-COVID-19, Las Vegas ラスベガス, Mana Journal, アメリカ子育て, アメリカ生活, オンライン授業, 習い事(ピアノ)
-,

© 2024 Mana Americana Powered by AFFINGER5