COVID-19 Las Vegas ラスベガス Mana Journal アメリカ子育て アメリカ生活 オンライン授業 習い事(ピアノ)

10/7/2020 習い事 ピアノ


Gポジションの曲に入る少し前から、音符が2つ重なっているのを弾くことが増えました。

 

♯、♭、休符記号、など、私の忘れていることがたくさん出てくる最近のピアノレッスン。

新しい曲に行くほど、私の頭は???です。

Manaは、課題曲の練習をこなし、新しい曲の予習をして、毎週、問題なく、☺️シールをもらっていますが。

でも、予習曲はやっても2曲。

私の楽譜を読むのにまず時間がかかり、曲を弾いてみても、うまく弾けず・・・私が教えられる範囲が狭まってきているので、Manaには、『できる範囲で予習すればよい、あとは、レッスン当日に先生が教えてくれるから。』と言ってあります。

本当は、もっと私が教えてあげられたら良いんですけどね・・・。

今日は、新友達に加わったPeteもピアノレッスン見学です。
ピアノが終わった後は、日本のお祖父ちゃんに誕生日カードを書いていました。

 

 

-COVID-19, Las Vegas ラスベガス, Mana Journal, アメリカ子育て, アメリカ生活, オンライン授業, 習い事(ピアノ)
-,

© 2024 Mana Americana Powered by AFFINGER5